荒野チーム戦覚え書き

電車内暇なので覚え書き。

 

常にメンバーの生存が最重要。

意識する物資

遠距離戦が多くなると思うので、スコープやSR,最低でもARは必要。ARも一発当たりの火力を意識した方が強い気がする。

 

序盤 物資漁りを意識すると最もメンバーの欠員が出やすいタイミング。生存を意識するなら離れに降りるのも手。

 

中盤 お互いチームで動いている以上索敵しやすいしされやすい。その性質上遠距離戦になりやすいので、チーム全体のスコープの有無やAR,SRの有無で有利不利が決まってくると思うのでその辺を意識して引くか攻めるかは決めた方が良い。泥仕合いにもなりやすいと思うので、連携する若しくは相手のアイテムを意識してヒットアンドアウェイに撤退するのも重要?

 

終盤 中盤同様見つけられやすいので遠距離戦を意識。バレないように各自離れて索敵するのも手?索敵した際に色々な方向から攻撃でき死角を断てる点と危険区域と戦う際にも援護しやすく、また動きやすいと思う点は優れている気がする。危険区域を意識してダメージを与えるだけでも強力で、ダウンを取れば救出→回復で時間を取れる上に戦力を最大2人削げるので一撃の火力は大切な気がする。逆にこちらも貰ってしまわないようにモグラ叩きを意識した方が良いのかも。とにかく当たらないのが重要?