絵でも描けるようになるか

なんか半年に一回くらいのペースで出てくるモチベが出てきたのでモノにしたい。

そもそも継続できないのは面白くないからでだから今まで上手くできなかったんだと思う。Twitterなんかはめちゃくちゃイラストなんかぽんぽん転がっているわけで(失礼)sれを見て自分も描けるようになりたい>描けないで毎回挫けるんだ。自分ではできないことを理解するところから始めようと思う。

まず上手いイラストを見てマネをすること自体自分には難しいわけで、徐々に経験値を積んでいかなきゃいけないと思った次第。なのでまず自分のレベルがどの程度なのかを見極めて、それに合わせてできることを増やしていくのが一番効率がよくてかつモチベも維持できるんじゃないかなあと。

なんとなくだけど、それを踏まえた上で自分は人物を立体に捉えて円柱で色々なポーズを描くところから始めたいと思う。Twitterとかで素敵なイラストを見つけたら円柱にするを繰り返して、気分が良ければ続きをやるみたいにしたら人は描けるようになる気がするぞ。