こちらお絵描き楽しみたい侍

モチベ再燃したので大切にしたいことを書くナリ(*^◯^*) 1.描くことを楽しむ 2.下手でも楽しむ 3.上達したら嬉しい(*^◯^*) 知識の方が多くて下手な自分にげんなりすることが多かったけど、そういう事実を自覚して下手なことが当たり前だと思うようになりたい…

趣味を増やすぞ(*^◯^*)

趣味といえば趣味だった絵描きを本格的な趣味に変えてえなと思った次第でござる。 おれのメンタルが弱いから続かないし楽しくないタイミングがあるのかと思ってたけど、好きこそ物の上手なれて言葉があるだけあって、楽しくできるやり方があるっぽい。 上達…

荒野チーム戦覚え書き

電車内暇なので覚え書き。 常にメンバーの生存が最重要。 意識する物資 遠距離戦が多くなると思うので、スコープやSR,最低でもARは必要。ARも一発当たりの火力を意識した方が強い気がする。 序盤 物資漁りを意識すると最もメンバーの欠員が出やすいタイミン…

UE4を使ってゲームを作るか

UE4使ってゲームを作ろうと思った。 学生中にできれば良かったんだがモチベが出るのが卒業間際だったんや。 降臨をやりてえという理由で、その程度なら頑張れば一本くらい作れるかもしらんなと思ったんや(できるかは知らない) 自己満足で終わってもいいんだ…

絵でも描けるようになるか

なんか半年に一回くらいのペースで出てくるモチベが出てきたのでモノにしたい。 そもそも継続できないのは面白くないからでだから今まで上手くできなかったんだと思う。Twitterなんかはめちゃくちゃイラストなんかぽんぽん転がっているわけで(失礼)sれを見…

憑依華初心者メモ

割と考え方は間違っていないような気がするので、具体的にキャラの練度を上げてキャラ対策やゲージの使い方なんかを意識出来るようになると良くなる気がする。 キャラの練度と対策は連動している気もするので、情報収集に努めると良いかもしれない。コンボ周…

憑依華のメモ

このゲーム難しすぎるので少しずつ理解するためにメモを取ります。 基本的な事だけどコンボの練習は大事。 軸の関係性は少し理解してきた。読み合いとかを意識できるようにはなりそう。以外と画面をギリギリまで見るのが重要なゲームな気がする。特に射撃が…

ポッ拳について

知ってたけど理解度が足りなかったので感じた事や思った事まとめ。 守るより攻める方が強いの理由。 まず発生が遅く、ポッ拳だと特に入力遅延がある事から様子を見たり相手の動きをじっくり見るのは難易度が極めて高い。一般人で安定してできるようにするの…

軽いオフレポ

ウメブラ25 予選5位落ち エンジンかかるのがやたら遅いのかなーという印象。 雑念が入って普段通りの思考ができていないなーって感じる事がよく考えたら多いし今までもそんな感じだった。逆に落ちが確定気味になってからは雑念がなくなって脳みそ動かせてた…

スマブラ備忘(*^◯^*)

忘れちゃいけないことを書くの!(*^◯^*)1.様子見を見直す2.崖を見直す3.浮いた時を意識する

夏だからゲームをするぜ(*^◯^*)

この夏でやりたいゲームをまとめます(*^◯^*)・リズム天国ゴールド・ヨッシーウールワールド・星のカービィ ロボボプラネット・ベヨネッタ・斑鳩・あおかな随時更新予定なの(*^◯^*)オススメのゲームあれば教えてください❗️課題で使えるのでパッケージ販売され…

疾走ドラゴンデッキ考察【シャドウバース】

A0帯 疾走ドラゴンデッキ考察デッキコンセプトPPブーストかけつつ盤面取られる前に海剣竜、フォルテ、ジェネドラで得点を稼ぐ。使用感そこそこ使いやすい。アグロに対して結構イケてる感じある。各種カード考察っぽいなにかブレイジングブレス...3序盤に引く…

多分メインブログにすると思います

雑物ブログがなかったので作ってみました。 備忘も兼ね、他の場所では書けないようなことはこちらで書きます。 恐らくメインブログになると思うのでよろしくお願いします。